アニメ「A3!(エースリー)」

NEWS

BACK

2020.02.13

放送・配信

アニメ「A3!」放送スケジュールおよび商品発売日変更のお知らせ

日頃よりアニメ「A3!」を応援いただき、誠にありがとうございます。

1月から放送を開始しておりましたアニメ「A3!」について、楽しみにお待ちいただいているファンの皆様並びに関係各位に多大なるご迷惑をおかけしておりますことを、心よりお詫び申し上げます。

充分な準備期間を設け制作を進めていた本作ですが、工程上起きたスケジュール管理に起因する問題の解消に時間を費やしていることに加え、海外に於ける新型肺炎に関わる不測の事態も重なり、不本意ながら当初意図していたものと相違ある内容とならざるを得ない状況となっております。

この状況を踏まえ関係各位との調整・検討を重ね、現在起きている問題点を解消し、予定されている全2クールの放送内容を確実にファンの皆様にお届けするために、制作・放送スケジュールに関して再検討するという判断を下すこととなりました。

以上の懸念を解消するために、現在第3話まで放送をしております「SEASON SPRING & SUMMER」について、第4話以降の放送を延期することになりました。

放送の再開は4月以降にて調整中ですが、新たな放送スケジュールに関しては決定次第、アニメ公式サイト、並びに公式Twitterにて発表致します。

なお、5月24日(日)に春組、9月12日(土)に夏組の開催を発表しております各組単独イベントにつきましては予定通り開催致します。ただし、アニメBlu-ray&DVD第1巻・第3巻へのチケット優先販売申込券封入は行いません。新たな応募方法につきましては、ゲーム公式サイト、並びに公式Twitterにて発表致します。

これにともない、アニメ「A3!」Blu-ray&DVDについてはイベントチケット優先販売申込券の封入取りやめによる商品内容変更のため、いったん発売を中止させていただきます。既にご予約いただいている場合はキャンセル扱いとなります。内金等をお支払い済みのお客様は、ご予約店舗へお問い合わせください。

EDテーマソングCD「Home/オレンジ・ハート」については現状の仕様・収録内容で発売を予定しておりますが、発売時期を延期とさせていただきます。既にご予約いただいている場合は、現状の予約が有効となります。Blu-ray、DVD、CDともに新たな発売スケジュールに関しては決定次第、発表致します。

いつも応援していただいているファンの皆様にご迷惑、ご心配をおかけする事となり、大変申し訳ございません。よりよい作品作りに向けて一層努力する所存でございますので、何卒ご理解のほど、宜しくお願い致します。

A3! ANIMATION PROJECT